記事一覧

あきんぼ!其の肆 19~

ファイル 521-1.jpgファイル 521-2.jpg

#19, #20

最近になってディスプレイと絵の解像度がマッチしていないことに気づいたので、調整してみてます。絵が大きくなって若干大迫力になりました。

週末に遠出しましたが、現地でバイクやなんかで自由に移動している方々の姿を見て、原付が欲しくなりました。身分証明書代わりになっている免許証を何とかしたいというのもあって。
買うとすると、圧倒的に欲しいのがVOXという車種。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/index.html
車のデザインだとミゼット2が圧倒的に大好きですが、それに通じる洒落たダサさを感じ惹かれる。
ただ、先日の扇風機といい欲しいものが沢山ありますが、元が取れるかを考えると尻込みします。

今年の4月で29になり二十台最後のシーズンになりましたが、最近大人になったなぁと思うこと。
・なめ茸をきっかり2回に分けて、傷む前に直ぐに消費できる。なめ茸にかかわらず、何回で消費しきるなど、食品を計画的に消費できる。
・ヨーグルトを上記のなめ茸と同様に2回で消費できる。砂糖には角砂糖を使い、毎回寸分違わぬ分量で砂糖の量を調整できる。角砂糖に水道水の水滴を1滴垂らし、柔らかくして溶かしやすくできる。二杯目は乳清で角砂糖を柔らかくできる。
・カップラーメン等の揚げ麺より、生麺を好むようになった。ラーメンを作る際に野菜をゆでた後投入できる。ネギ類は水洗いして辛味をとることができる。チャーシューを煮込んで自作できる。また、通販でチャーシューを注文できる。
・最近なんかアニメ見てるかと問われ、サザエさんとドラゴンボール改見ていると即答できる。
・なんか見たい映画あるかと問われ、ドラゴンボールエボリューションがDVD化されたら見たいと即答できる。
・最近一番好きな漫画は何かと問われ、刃牙とシグルイと即答できる。また桂正和の描く女の子の絵が好きだと、面と向かって言うことができる。
・ゲームにおいてプレイヤーキャラクターを作成する際に、例外なく女の子でキャラを作成できる。パーティプレイの場合、以前は主人公を必ず男にして女の子は一人二人入れるぐらいだったが、現在は全員女の子にできる。する。
・最近少し太ったと言われ、ビリーズブートキャンプで一日おきに運動するようになった。現在8ヶ月間継続中。
・出歩くときに、髭を反らずに外出できる距離が年々増えてきた。
・他人を見るとき、肌を良くみる。話すときは目ではなく、その周辺の肌の状態を見る。高校生の肌のハリがうらやましくなった。
・オカルト関係の番組が全部胡散臭く感じられるようになった。出ている人らの不毛な議論を眺めて楽しむ番組だということに気づいた。
・昔は猫が圧倒的に好きだったが、現在は犬と猫が同じぐらいに好きになった。
・以前は外食・飲みなど自分の手元に形として残らないものにお金を払うことが馬鹿らしかったが、現在は買い物などの手元に残るものと比べ価値の差が縮まっている。厳密に言うと、自分の行う全てのことは何らかの形で自分の手元に必ず残るものという認識になった。
・制服姿の女子高生や女子中生がすべて可愛く見える。
・パンチラ好きになった。お尻の穴好きになった。

生殖器ヘアの夫婦とか登場し出してきたりして、いよいよもって何の漫画だか分からなくなってきた。

トラックバック一覧

コメント一覧