記事一覧

あきんぼ!其の肆 17~

ファイル 520-1.jpgファイル 520-2.jpg

#17, #18

ぼちぼち。

一時期、漫画における陰影を表現するにあたって、トーンと斜線をどのように使用したらよいか考えていた時期があったけれど、最近は割りとバランス良く両者が配合されるようになったみたい。カラー絵との雰囲気の差が着実に無くなってきている。
アニメ系の絵に見られるトーン主体の陰影は絵がくどくなる感があるし、また反対に斜線による陰影付けも鬱陶しく見づらくなるので、両者のバランスは常に考えされられる。

VAMPS良い。HYDE(VAMPS)を聴き込むと、ラルクがどこか茶番にも思えてきて、どうにも聴けなくなる。一番リピート率が高いのは、HUNTINGとSEX BLOOD ROCK N' ROLL。
木村カエラのHOCUS POCUSをいつ聴こうか迷う。最近前アルバムの+1を聴き始めたばかりで、まだ十分に聴き込んでないからというのもあるし、どうもHOCUS~は、衝撃を食らった+1のような電波ハードロックテイストではなくなっているという評判も気になるし。

また2,3日部屋を空けるので、サイト更新ありません。最近は美味しい食べ物と温泉と変わった風景目的に数日掛けで出かけることが多くなりました。当ブログにはそぐわない内容なので、詳細は書きません。

トラックバック一覧

コメント一覧